MHWの5098f-MW1と高速アドレス変換
エラー出なくなりましたねん日記。
モンスターハンター:ワールドで「エラーコード:5098f-MW1」が頻発して マルチプレイができなくて涙目だったけど解決したので記録として残しておく あくまでウチの場合は、、、 ルーターの「高速アドレス変換」が原因でした! バッファローのルーターの場合は高速アドレス変換がデフォでONになってるので それのチェックを外してやるだけで通信が切れることなく快適にプレイできました ちなみにこの機能ってなんじゃ?というと… 高速アドレス変換は、アドレス変換をハードウェアで処理することにより、通信スループットを高速化する機能です。 通常は有効(初期値)のまま使用してください。 特定のインターネット回線で通信速度が遅くなる場合は、無効に切り替えてください。 ※本設定は、インターネット側と有線LAN間の通信にのみ有効です。 インターネット側と無線LAN間は、常に高速アドレス変換を使用して通信します。 NATの処理をハードウェアでやる機能なのかな? 他メーカーだと「ハードウェアNAT」とか「NATアクセラレータ」とか言われてるみたい しかしこの高速アドレス変換?ってNTP・NATPをソフトウェアじゃなくて SoCによるハードウェア処理にしてスループットを高めようってヤツなんだと思うけど なんで特定の通信だけ不具合が出てしまうのだろうか…? 仮にHW NATが原因で処理が間引かれたりパケロスしたりが原因なら 特定のゲームだけってのも気になるし、有線では回避できても無線接続ではどーしようもないって事になるのだろうか。 試すの面倒でやってないけど とりあえず設定変更でMHWでマルチできたので良しとします 肝心のスループットも100Mbps契約だと変わらず理論値出てるので問題なさそう だれか詳しいひといたら原因解説してオナシャス ('A`)ノシ
by san-suke
| 2019-08-13 23:54
| げーむ
|
Comments(0)
|
by san-suke Notepad
Since 2004/09/20~ ミニ用語集 (・∀・) ネコミミ(ねこみみ) その名の通り、猫のような耳のこと。これを極めるとまた一歩『壊れた世界』の扉が開く。 その代わりに友人が引くことも多い。 ~萌えの果てに見たものは~ ECOのSS用別館 ~ 空 ま れ に 猫 ~ 検索
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
忍者
ブログジャンル
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||