Oculus Rift S を手に入れた!
VR入門日記。

前から買おうかなーどうしようかなーと悩んでたVRヘッドセット
悩んでいるうちにいろんなの出てきてさらに悩んだけどついに…

Oculus Rift S を手に入れた!_b0029784_01063852.jpg
Oculus Rift S


Oculus Rift Sを買っちゃいました!

公式通販で49,800円
海外発送だけど12日にポチって13日発送で15日に届きました

Oculusに限らずHTC VIVEも公式以外で買おうとするとお値段定価以上になってたり
並行輸入品で保証が無かったり、Amazon公式でも数と配送数が少なかったり…
ぶっちゃけ大手のVR HMDは入手性と保証の面でちとハードルがある気がする


Oculus Rift S を手に入れた!_b0029784_01064139.jpg
なかみ

Oculus Rift S を手に入れた!_b0029784_01064663.jpg
DisplayPortとUSB

VIVEかOculusか悩んだのですが、お値段とベースステーションの有無で決めました
値段はともかく、VIVEはベースステーションを2か所壁に穴開けて固定して
さらに電源も2つ必要で、さらにさらにリンクボックスも別電源とか…
離れた3か所に3つのACアダプタから電源必要とか地味につらい

しかしOculus Rift SはDisplayPortとUSBケーブルをPCに繋ぐだけ
といいことずくめのようだけど、Rift Sは物理IPD調整機能が省かれているので
合わない人は本当にどうしようもないので…難しいね


Oculus Rift Sのセットアップは公式からインストーラ落として
指示に従ってケーブル繋いだり電池入れたりすれば簡単にできます

Oculus Rift Sでガーディアン設定とチュートリアルを終えたら…
そう、この為に買ったといっても過言ではない



コイカツ!のエッチシーンをVRで楽しめるやつです
DLしてインスコフォルダに上書きするだけです

Oculus Rift S を手に入れた!_b0029784_01373128.jpg
いま触れてる(確信)
Oculus Rift S を手に入れた!_b0029784_01373606.jpg
お尻揉んでる(感覚ある)
Oculus Rift S を手に入れた!_b0029784_01374132.jpg
本当に目の前にいる
Oculus Rift S を手に入れた!_b0029784_04070160.jpg
絶対にいるマジで


これ後からスクショ載せても私の感じた感覚の0.15%も伝えられないのですが、
VRでやると…

目の前にケモ耳しっぽの女の子がいるのぉぉぉぉぉぉぉっっっっ!!!!
しかも触れるチューできる揉める!!!!!1いやこれVRとかじゃなくてリアルだってだってだって感覚あるし!!!!!絶対目の前にいるし、なんか密着すると圧迫感あるしぜったいいるしああああああああぁぁぁぁああああああああ!”!!!!!12!”2


ふぅ。。。
これは少子化が加速するは

いや、本当になんと言ったらいいかわかんないんですけど
いるんですって。目の前に本当にケモ耳っ娘がいるの。絶対。

そんな可愛い子を脱がせちゃったりもうアレですよえぇ。
後ろから抱き着いてモミモミしたり、尻尾の付け根トントンしたり
床に寝転がって上を見れば…幻想郷がそこにはまさに広がっているのです

しかもおっぱいぷるんぷるんで柔らかいし、髪も撫で上げられるし
あ、でも耳と尻尾に当たり判定無いのは大きな減点かな
あー画面越しじゃなくて目の前にいると見てるだけで飽きないー

誤算というか、思ってたのと違ったのはキャラの身長設定小さめにしてたので
VRで目の前に来るとちょっと小さすぎというか本当にイケない年齢を相手にしてる
ような気分になって若干罪悪感があるような気がしたのでこれは要調整です

あとILLUSIONに伝えたいんですけど、これ操作に常に両手が必要じゃないですか?
もしかしてテストプレイしてないのでは???






もう疲れてきましたが、せっかくなのでVRChatとやらもやってみます

Oculus Rift S を手に入れた!_b0029784_01555524.jpg
キノコアバターでいくぜ!
Oculus Rift S を手に入れた!_b0029784_01555890.jpg
秒で被った

Oculus Rift S を手に入れた!_b0029784_01560314.jpg
Unityちゃん?
Oculus Rift S を手に入れた!_b0029784_01560948.jpg
下見るとおっぱいがある!
Oculus Rift S を手に入れた!_b0029784_01561111.jpg
にほんご ぷりーず


VRChatをアルマジロンてんてーのアバター買ったやろうと思ってたけど
ご新規さんはいろいろ制限かかっててしばらくはなにも出来なさそう?
しょうがないのでデフォで使える中からボクのキノコを選んで
部屋に入ったらまさかの秒できのこ被り

意外とこれはkawaii系キャラの方が被らないのでは?とまた変更
操作よくわかんないけどまた適当な所に入る…

そしたらGive me money!連呼する人が走り回って入り
野太い声でDo you want me?とか迫られたりちょっとよくわかんない帰る

誰か優しくエスコートして…





はい、ということで4時間ほどプレイしてぐったりしました。
以前FOVE 0を使ったときは解像度の低さや網目感?がひどかったのですが
Oculus Rift Sはその辺は全然気になることはなく快適に遊べました。

目が痛いねる



('A`)ノシ
by san-suke | 2019-08-15 22:06 | げーむ | Comments(0)
<< HR11 普通の飲み会 >>



猫と妄想のお部屋

by san-suke
Notepad
~猫と共に18年目~

Since 2004/09/20~

ミニ用語集 (・∀・)
ネコミミ(ねこみみ)
その名の通り、猫のような耳のこと。これを極めるとまた一歩『壊れた世界』の扉が開く。
その代わりに友人が引くことも多い。
出張ページ
~萌えの果てに見たものは~



ECOのSS用別館
~ 空 ま れ に 猫 ~




検索
最新のコメント
おぱんつばかり見ていて顔..
by san-suke at 22:29
シャル達のモデル、よく見..
by ぐらたんせんぱい at 09:52
リゾートヤシの葉ください..
by san-suke at 20:45
ゲーミングPC持っていて..
by san-suke at 20:45
縦のメイン層は圧倒的にス..
by たまご at 10:55
最新の記事
26→27日
at 2024-03-27 23:59
天然のしっぽ?
at 2024-03-26 21:34
槍完全に理解した(してない)
at 2024-03-24 21:37
(´・ω・`)じゅあわくるくる
at 2024-03-21 20:42
横と縦の同時配信
at 2024-03-20 23:32
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
忍者
ブログジャンル